歯医者の予約

2020/03/25 【未分類

こんにちは^ ^  技工士です。

先日久しぶりに友達とご飯に行ってきました(^。^)

その時に友達が、昨日顎のあたりがすごい腫れてたんだけど今日はどうかなー?と言ってきました。

見た感じそう腫れてる感じは無かったのですが、押さえると痛いと言っていたので歯医者さんに行って一度診てもらった方がいいんじゃないかという話になりました。

痛いのがほんとに嫌だから歯医者は嫌いだと言う友達(立派な大人)にそのまま放っておいたらどうなる可能性があるか話しました(笑)

僕も実は痛いのが嫌で歯医者さんは嫌いなので気持ちは分かります(笑)

でも放っておいたらもっと痛い思いをするのは目に見えてますからね💧

 

市外の友達なので、お家の近くの歯医者さんに行くと言って色々調べていたのですが、なんと予約しないで飛び込みで行くと言うではありませんか💦

いや、それはいかんよ!と何度も言ったのですが歯医者さんに行くのは僕ではないのであまりしつこくも言えず…(><)

 

歯医者さんで予約優先のところは、先生も衛生士さんも助手さんもその日の何時に誰が来てどんな治療をするかということを前もって把握して準備をしています。

患者さんそれぞれ治療にかかる時間も内容ももちろん違うので、準備がいるのです。

予約をしてあればその準備をしっかりしてから治療に取り掛かれますが、飛び込みで来院されると何の準備も無く治療をするしかありません。

それは患者さんにとっても歯医者さんにとってもいいことは1つも無いと思うのですが…(T . T)

 

僕の友達の治療にはきっとそれなりの期間がかかると思います。今まで放っておいたので仕方ない!(笑)

綺麗に治してもらったらまたご飯でもいって美味しいものでも食べようと思います( ^ω^ )

 

 
診療時間
日祝
9:00~13:00
14:30~19:00
:9:00~12:30/14:00~16:30
休診日:木曜・日曜・祝日
採用情報
ご予約の方は
こちら
電話をかける
日祝
9:00~13:00
14:30~19:00
:9:00~12:30/14:00~16:30
休診日:木曜・日曜・祝日